くまさいのゆるりなマイクラ日記

~楽しくマイクラ~

【マイクラ日記#1】新ワールド始動!なかなかいい!

どうもこんにちは!

サムネをつくってみた、くまさいです。

サムネどうですか?

PCのペイントで作っただけなんですけどね。

っていうか、いやー、ブログって難しいですねー。

もう、最初の投稿から一カ月もたってしましました(泣)

すみません…。サムネでワーワー言ってるひまなんかないですね。

yururinablog1.hatenablog.jp

あ、上です。前回の。ぜひ読んで!(唐突な宣伝)

これからも都合があって更新が遅くなる時もありますが、

頑張るのでどうぞよろしくお願いします。

 

それでは本日もよろしくお願いします。

(よろしくお願いします続きでなんか変…)

 

 <目次>

 

イクラ日記ワールドはこれだ!

ワールド作成の条件をおさらいしましょう。

  • 難易度はノーマル
  • 地図所持やボーナスチェストはなし。
  • チートはオフ
  • バージョンは1.19
  • 初期スポーン位置がジャングルもしくは寒帯の続く場所など続行不可能と思われるバイオームである場合のみシード値のやり直しが可。

なぜジャングルがいやかというと、僕が個人的に進めてきたワールドがジャングルだったからです!クリーパーに家や牧場の連続爆発を受けてからそのワールドは開かれておりません(笑)

 

あ、前回の日記からコピペしたのばれました?

 

で、ですね…

二回目のシードやり直しもジャングルだったことは置いといて。

(二回目もジャングルって、幸運っていうか、不運っていうか…ジャングルに好かれてない?)

 

イクラ日記ワールドは・・・

これだ!

え、白樺だらけ?

整地がめんどくさーい。

 

川があるのは悪くない。

 

トウヒの森もあるな。悪くない。

 

でかっ!

洞窟は苦手なんですよね…。

 

いい感じの平原!

 

羊がいる!

あれ、左上に見えるのって、まさか、

 

村です!やったー!

 

なかなか大きい村で、うれしい!

 

序盤の村は、

  • 小麦俵で食料確保!
  • 鍛冶屋などのチェストでレアアイテム!
  • ベッド!
  • アイアンゴーレム!(鉄にしてもよし、ほっといてもよし)
  • 畑でたくさんの種類の野菜!

 

など、いいことづくし!

 

なんかご神木のようなものがありました。

村の守り神みたいでいいですね!

 

小麦俵をパンにすると・・・

なんと2スタック以上!

いつも僕は小麦のままにして、焼き肉製造機を作って、

そこに使っていました。

今回はやめましたが、溶岩を焚火に変えることで

子牛の自殺も防げますし(知ってた?)、

小麦二個でステーキがだいたい二個手に入るし、

エンチャント用の本棚も手に入るので、

非常におすすめです!

 

そうこうしているうちに夜になったので、

村から奪っ、いや、貸していただいたベッドで寝ました。

 

おわりに

今日はここでおしまいです。

とりあえずいいワールドに来れたみたいなので、

よかったです!

 

次回はこのワールドを探検して、

ゆっくり鉄集めでもしようかと思います。

 

次回からは、もうちょいはやくアップします…。

読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひお願いします!

 

 

yururinablog1.hatenablog.jp