くまさいのゆるりなマイクラ日記

~楽しくマイクラ~

【マイクラ日記#2】新ワールドで旅に出る![前編]



どうもこんにちは!

前回の更新が遅かったので、爆速で仕上げてきた、くまさいです。

前回は、ようやく新ワールドをつくることができました。

 

yururinablog1.hatenablog.jp

 

そこで、周囲の建造物やバイオームを確認するために、

旅に出ます!

それでは本日もよろしくお願いします。

 

 <目次>

海がすごい!

旅に出るために必要なものを持って、ボートで進みます。

 

つきあたりを右に曲がって、、、っと。え?

カイテイシンデン?

いや、まさか、そ、そんなわけ、

 

地味に沈没船もある

あったー。そんなわけありましたよ!

海底神殿!!!

これは、攻略して、金ブロックにスポンジ、装置にしてシーランタン!

ナイスすぎる。

 

陸もすごい!

いいものが見えたので陸に上陸しました。

前哨基地だー!

 

上に見えます?前哨基地の頭が。

近くにマグマだまり!すぐネザーに行ける!

 

丘を登って、

いや、氷バイオームもあるー!

でも、おじさん(ピリジャー)にやられそうなので、

帰ろっかなー、くるり

 

画面中央のあたりです

なんか黒いものがあるぞ。

 

壊れかけのネザーゲート!

壊れたネザーゲート!

廃ポータル!

 

呼び方、あなたは何派ですか?

ぜひ教えてください!

 

じゃなくて、

 

チェストは…黒曜石!金防具!

 

いやー、神シードだった。帰ろ、帰ろ。

 

なんか変な地形があったので壊しときました。

イクラのこれ、気になりません?

 

 

で、帰ってきました。

ベッドを奪っ、いや借りただけなのに

ゴーレムの圧!

 

おわりに

今回は少し短めにしてみました。

そのほうがはやくアップできるかなと思いまして。

やっぱり長い方がいいですかね?

これ、約800文字なんですよね。

前までは1000文字以上書いてました。

 

でも、今回は3連休の2連続というのもあり、

異例の速さでアップしてみました!

 

ということで、

次回は鉄集めもかねて、まだ行っていない反対側にも、

行ってみようと思います。

 

それでは、

読んでいただきありがとうございました!

次回もぜひお願いします!