くまさいのゆるりなマイクラ日記

~楽しくマイクラ~

【マイクラ日記 #0】ワールド作成!の前のはなし

どうもこんにちは!

ゆるりのマイクラ日記を書いている…いや、書き始めたくまさいです。

今日からマイクラ日記を投稿していきます!(毎月2~3回の投稿を目標としています)

冒険は…苦手です! 建築も…苦手です!

頑張りますのでよろしくお願いします!

 

 <目次>

 

 

ワールド作成時について

ワールドの条件です。

  • 難易度はノーマル
  • 地図所持やボーナスチェストはなし。
  • チートはオフ
  • バージョンは1.19
  • 初期スポーン位置がジャングルもしくは寒帯の続く場所など続行不可能と思われるバイオームである場合のみシード値のやり直しが可。

なぜジャングルがいやかというと、僕が個人的に進めてきたワールドがジャングルだったからです!クリーパーに家や牧場の連続爆発を受けてからそのワールドは開かれておりません(笑)

 

いざ、ワールド作成!

作成してみましょう!

平原とか来い!

 

頼む…

 

あ、スキンがスティーブなのってばれちゃいました?

ツ、ツタだと…?

 

ジャングルですね。

何で?

ジャングルってレアバイオームじゃなかったっけ?

一応ちょっと探検するだけしてみることにしました。

 

…危なっ!初期スポ横に崖はやばいよー。

 

まずは木を掘って、作業台で木のツルハシをつくって、

 

そうですね。羊も大切ですね。

(戦闘系が苦手すぎてベッドがないと生きていけない)

 

パンダかわいい…!

 

石を掘ってかまどやツールを作って、

 

 

おやすみなさい。

ふー、無事に寝れた。よかった~。

 

何か面白いものないかな、と思い、海原へ!

 

これは…寺院だー。初めて見たですー。

「見たですー」? タラちゃんみたい(笑)

 

中へゴー!

 

 

寺院に潜入!

痛っ!スケルトンめ…あれ、いないぞ?

おー、この糸に引っかかるとトリップワイヤーフックとやらが反応して発射装置から矢が出てくるのか。すげー。(棒読み)

 

チェストを発見したので…

いざ、OPEN!

 

ダイヤが2個! 金も鉄もあるぞー!寺院最強 …って、痛っ! また同じ装置か…くそー。レッドストーンとかわかんないからやめてよ~。

 

そういえば反対側にも何かあったな…?

 

何やら大量のレバー。ぐぬぬ、開かねぇぞー、おい。

 

強行突破! レッドストーン回路なんか知らん知らん。

早くチェストを見せろー!

ピストンとかレッドストーンも回収して、いざ、OPEN!

 

おー。さすがにダイヤはないかー。でも、冒険苦手の僕には鉄はありがたいので、全部いただきましょう。

帰ろ、帰ろっと。(帰るとかいうほどの拠点はないですが…)

 

 

トライデント持ち! 奴は危険だから逃げよう。

 

 

今回の戦利品はこちら!

持ち物がいっぱいになってしまったので、1.19要素である「チェスト付きボート」に整理しました!「チェスト付きボート」便利ですよね~。

それでは発表します!

  • ダイヤモンド×2
  • 金×8
  • 鉄×7
  • レッドストーンの粉×15
  • トリップワイヤーフック×4
  • 発射装置×2

などが戦利品でした!

初めての寺院探検、とても楽しかったです。

 

 

おわりに

今回のワールドは近くに平原はあったもののジャングルスポーンだし、平原も小さかったので採用されないと思います。個人的には初めての寺院探検ができてとても楽しかったです。

それでは、次回からワールドはスタートするので、

次回からもぜひぜひ、見てください!

ありがとうございました。

 

 

yururinablog1.hatenablog.jp